庭作り中

4月末にようやく庭が整地され、GWから庭作り始動。
鼻息も荒く、田名の緑化センターで庭木を買う。
2m超えの木を掘り返して、ライトバンにのせたら車内がジャングル状態、その隙間にチビを抱えて乗って帰ってきた・・
まずは雪の日と雨の日に庭で車がはまるという悲劇をくり返さないために駐車スペースの整備。

カインズで砂と砂利を買ってきて、敷いて、コンクリの板(×20枚)を平坦になるようにおいていく…O林の根気がいかんなく発揮されておりました。
その傍らで私は木を植えるべく穴を掘って、土に腐葉土だの混ぜて…ってすげー汗だく+風邪でグロッキーになりつつ。庭作り=体力勝負←苦手分野。

木が植わるとぐっと家らしくなる。
翌週はアプローチ作り。注文した枕木と石を並べて場所を決めて

3分の1埋めたところでO林疲れて昼寝に入ったので、私がもくもくと仕上げましたよ。

達成感。あとは草が勝手に生えてなじんでくれるといいな。