保育園生活

保育園がはじまった。
最初の1日2日は泣かずに我慢、金曜日は離れず。
翌週はとりあえず泣く。3週目の今週は、最初いやがるし、べそかいたり、私がいなくなった後大泣きするらしいけど、一通り終わるとどうやら元気に遊んでいるらしい。昼寝も出来るようになったし、少しの間で目覚ましい進歩だ!
家に帰ってきても手遊びの歌をうたったり、トイレの真似をしたり、手を洗えるようになったり、集団生活の刺激がじゃんじゃん入ってきている模様。
私の方は、昼間にまとめて仕事ができ、夜はほぼパソコンを開かない仕事をしない。ああ快適!!いちばん良かったのはチビを怒鳴り散らしたり、たたいたりしなくなったことだな。あと、疲れて帰ってきたO林にイライラを示す頻度も減った。本当によかった・・・
送り迎えで車の運転もちょいちょいしてるので慣れてきた。

とにかく引っ越してからの3ヵ月はひどかった。最終的にチビをひっぱたいて変なところにあたって鼻血をださせたときには「限界だ!」とおもったよね・・(人に言えない)

おかげさまでメリハリの利いた毎日を過ごせています。