あとすこし

4月からチビの保育園が決まった。
長かった・・この1年。
ぼちぼち仕事も増え、チビはパワーアップし、ずーっとハラハラしながら仕事する日々だった。ただでさえ苦手な子どもの相手をしつつ、合間に仕事って、しかも体力ないし・・むりむり。
でもまあ、私にとってはこの修行期間があってよかった。保育園に預けていたら、チビの世話もラクだし、仕事もラクだしでいつもの怠け癖がどんどんでていたことでしょう・・・いったいチビにどれだけの愛情を注げたかは不明だけど、イライラしたり、はたいたり、怒鳴ったりばかりだったけど、2人で過ごしてよかったんだろうと思う。
あと少し、平日完全2人生活が終わる。寂しい・・気がしたけどよく考えたらだいぶハッピーです。幼稚園入園まで家で見るおかあさんは本当にすごいとおもうよ・・!
とりあえず、今チビがイヤイヤ&ベッタベタ期なので、保育園いったらどうなるのか見物だ。

時間ができるので、完全に足りてないインプットをしなきゃなあと思うこのごろ。もうそもそも少ない引き出しの中身はすっからかんだよ!ネットばっかりしてるし。
あとは、青色申告&経理の勉強でもしよう・・