チビ2歳


ついに2歳。
当日は、家の進行具合を見に行ったり、O林家の墓候補を見に行ったりと、まったく関係のないことをして過ごす。
そのままケーキを買ってO林実家へ。家族兄弟全員そろうも、大人ペースで進むので嫁はすべてを押しのけてチビとケーキの写真を撮るべくむりやりケーキタイムに。
子供の誕生日って周りの話を聞いてると前々からいろいろ計画してたりするのだが、どうもそういうの考えるの苦手なんだよね・・まだ本人よくわかってないし。
とりあえず毎年家族で写真を撮ってもらおうと心に決めたので、私は酒で顔赤い・チビはパジャマ・O林は風呂上がりのタンクトップ・おでんの鍋見切れてる、バースデー記念写真。雑だなあ・・・まあこんなもんです。

いわゆるイヤイヤ期にふんわり突入し、わたしは怒鳴る回数が増えているし疲れるし自己嫌悪にもなるし大変だけど、ぐちゃぐちゃしながらがんばっていこうと思います。