バカかポジティブか

いま、O林はぶっ倒れて寝室でガタガタ(寒気)いいながら眠りにつきました。

数ヶ月ごとに、突然高熱を出し(今日は腹痛からのスタート)1、2日で治る、っていう倒れ方をするんだけど、ほんと、「倒れるまで気がつかない」て感じ。本人も気づいてないから私もつけあがってこき使って、倒れちゃうわけ。男子っぽい。

私も毎日、育児ストレスやらなにやらでぎゃーぎゃーわめいたりなんだりしているのだが、微妙な不調はあるものの、女性だから仕方ないわけで、決定的に駄目になる、ってことが本当に無い。
昔から全然無理しないんだよねえ。できないというよりは、しない。がんばらない。根性とか無理。
学校も小学生のときからよく休んでたし、会社は多少がんばったけど早々に見切りをつけたし、今はまあ、多少、それなりに
がんばって…るかな…(自信なし)
この根性なしの怠け気質はコンプレックスでもあるのだが、8割方「しゃーない」と思ってる。

このポジティブさ…自分でも謎。
だいぶダメな感じなのに、妙に自己肯定感だけはしっかり育ってます。ありがとう、親。
ほどよい自己肯定感。(乙武君が本出してるわね)大事よね。自分の子供にはそれだけは持ってもらいたい。それがあれば、他人にも優しくなれると思う。
持ちすぎるとただのバカだけど!さじ加減が難しいね!