のりこえるのうた

GW明けは休みの反動でとてもきつかった。相変わらず仕事はちまちまとしかうごいていない・・

こりゃいかんと思って、せっせと予定を入れ、なるべく友達に会い、大人としゃべる時間を作ったらだいぶ気持ちが楽になった。それに伴うように、チビの情緒がやや安定してきたような・・おやつを我慢だよ、としつこく言い聞かせたら意外とがまんできたり、かんしゃくの原因がわかりやすく、それに対応すれば意外とそこまでぐずらなかったり、という瞬間がすこーし増えた。
まあ、水を上げれば100%床にまくし、電車の中では運転席の真後ろに陣取らないと騒ぐしで、疲れることも多いのだが、まずは、自分がチビ以外に目を向けられる余裕があれば取るにたらないようなこと。

車の卒検も通ったし、母校の体育祭に行ったり、赤ん坊をみたり、数年ぶりの友人に会ったり、リフレクソロジー行ったり、やっぱり自分で動かないとなにも打開できないな。疲れているときはそれさえもできないけれど。

来週は、デザインあ展にまやちゃんを誘って行くのと、もろちゃん上京に備えて日々のりこえます。