読むなといわれたけれど

しんちゃん夫婦に読まなくて良いといわれたけど、そういわれるとよみたくなるよね
働けECD わたしの育児混沌記 (ミュージック・マガジンの本)
働けECD
ECDさんは存じ上げなかったんですが、嫁のブログ本が気になっていたのよね。ブログを斜め読みしました。

えーと・・けっこう共感しちゃってる。
(3.11のすぐ後あたりはちょっと苦しくて読めないんだけど)「母親にむいてないと思う」とか「手をあげちゃう」とかけっこう共通点が・・「子供と家にいるのが恐怖」ていうのも、わかる。フリーランスとして働いてるのも、仕事の仕方を模索するのもよくわかる。歳も同じだ。そういう年頃。 
旦那(かなりよく家事も育児もやる)にたいしての要求のおおさとか…他に比べてよくやってるかどうかじゃ無いのよね…残念ながら。結構わたしもわがままに投げてるからなあ…。

彼女ほどわたしは繊細では無いと思うが、近いよ。



しかしECDは現在53歳!きつー!がんばれと思う。
でもうちの父、弟生まれたのもっと上だった。
そして母は父より13歳下ですがいろいろと家事やってもらってる。父67歳・・。

夫婦もいろいろ、子育てもいろいろですね・・

ということでけっこうわかっちゃってますけどーしんちゃん夫妻!!