ママ友と花見


先週、住宅街のなかにある公園でお花見した。
お弁当もそこそこにチビはどこかへ行ってしまう・・・追いかけ回したりおむつかえたりして、今までとりそこねていた3人の写真を母たちがギャーギャー騒ぎながら撮るのを冷めた目で眺めている子たちであった。
ベビーカーで即寝したので一人の子の家でだらだらとしゃべる。おもにチビのこと、旦那のこと、家のことなど。ママ友らしい話題。
気を遣うこともあるけど、それ以上にただただしゃべれる相手がいるだけで、途方に暮れそうになる育児もなんとか乗り越えられる。想像するほど悪くないぜ、ママ友。

この写真みると大きくなったなーて思う。初めてうちに呼んだときこんなだもん

別人だ。(そして常にしましまなチビ)