弾丸大阪ツアー

O林が実家の用事で大阪に用事があった土曜日。
出発10分前に「やっぱ行く」ことにして、ざーっと準備して化粧もほとんどせずに大阪まで行ってきました。

チビに至っては上は、ねまきのまま、新幹線で着替えさせる。とりあえずおむつがあれば何とかなる。

9時のひかりに乗って、12時前に新大阪到着。駅弁かってO林母の実家へ。近々取り壊される予定なので、もらえそうな木材を見に。
O林が業者と打ち合わせしている間チビ昼寝。
おばにちらっと挨拶して、TRUCK&BIRD http://truck-furniture.co.jp/index.htmlへ。
大阪の辺鄙なところにあるのに、次々お客さんがやってきてやはり盛況でした。しかしあの大きな土地に、店舗&住居&工房そしてカフェとは・・本当にうまくいっているのだなあーという印象。最近のインテリアの流行を作っているんだなーと実感しました。そして「とにかく妥協しないでこだわりぬく」ことの大切さよ。心に刻んだよ。
カフェBIRDも落ち着く感じで良かった。ドーナツとバナナケーキ食べた。キッチンの人も感じよく、大きなハンバーグを焼いてた。レシピはケンタロウらしい。(ケンタロウ大丈夫なんだろうか…)
ゆっくり過ごしていざ帰宅。新大阪でうどんを食べて19時過ぎののぞみで帰る。さすがに寝そびれていたチビがぐずるも名古屋すぎあたりで寝付く。
21時半、新横浜着。各駅の横浜線でさすがに力尽き、途中の駅からタクシー!10時半家に着く。風呂入って、グー。

旅行と言えばもっぱら長期派なので、日帰りで大阪ってのは初めての駆け足旅だった・・しかも子連れ。
でも、思い立って新幹線というのは自由な感じがして、疲れたけれど楽しかった。
ぐっすり寝て、朝8時に起きてとりあえず疲れが抜けていたので、「まだ若いな自分」と思ったのでした。
駆け足過ぎて全然写真撮らなかったなー