松本〜白馬1週間の旅。

去年に続いて同じコースの旅。子連れなので慣れたところにのんびりいこう!というコンセプトです。


1日目は車山高原に寄ってから、松本へ。宿はホテル花月。松本民芸家具が揃ってる、古いけど落ち着いていていいホテルだった。夕食は宿で、たおはおばあちゃん団体に愛想を振りまきまくる。
 
2日目はまるもでモーニングを食べてから、松本市美術館
草間弥生展へ。でっかい犬とかやよいちゃんとか撮影可の部屋とか盛りだくさんでかなり楽しめた!中庭の芝生もいい感じでお茶しながらまったりと遊ぶ。その後は松本散策。夕方は松本城へ散歩。
3日目、白馬へ移動。佐野坂の民宿へ。ここで両家の両親合流でいっきに騒々しくなる。夜はBBQ。

4日目はO林家族と塩の道を歩きにいく。その後、そばを食べて、夕方マッサージに行って、温泉入って、というゴールデンコース。



5日目、前日の酒が残ったO林がたおを背負って八方池へ。行きはガスって寒いくらいだったけど、八方池についてお昼を食べつつ待っているとだんだん晴れて、一瞬だけど白馬三山の頭の方が見えた。雄大な景色!!帰りはみるみる晴れて、一気に日焼けする一同。
 
6日目、両親たちが帰り、ふたたび親子だけに。宿で昼寝してから川へ遊びにいく。だんだん大胆になるたお。さんざん濡れて、宿に帰って、昼寝して温泉で終了。
7日目、松本に少し寄って帰宅。

あ〜遊んだ。そして朝晩が白馬は涼しく快適だった。たおは毎日初めての経験づくしで出来ることが増え、成長したようなかんじ。夏満喫の1週間でした!