まいにち



先週末は地元の祭りだったので実家に3日ほど滞在。
毎日クーラー(実家はクーラーをやたらと付けてる。ちなみにこたつ期間も長い)の中で快適に過ごし、飯をもりもり食べ、たおの面倒もちょこちょこ見てもらい、じじばばやおばたちに会ったり、お囃子の中を散歩したり、夏休みを満喫しました。両親は教師なので夏休みなのだ。ほんと、教師ってその点はは恵まれてる!

帰ってきてから2日間はどこへもいかず、支援センターで遊ばせて、昼寝して、仕事して、夕方散歩に出かけて、寝かしつけて・・という日々にもどりました。
散歩しつつ、「大変だけど、きっとこののんびり子供ペースの日々が懐かしく思える日が来るのだろう」と、夕日を見ると感傷的な気分になってみたりしました。


…帰ってきて、手でウンコを受け止めたりしているうちにそんな気分は吹き飛びましたけどね。