ばくはつ〜

再び2時半に覚醒したオチビさん
寝返り→戻すの攻防戦をひたすら繰り返し、途中諦めたり再チャレンジしたりしたものの、根負け!久しぶりにイライラ爆発してウオー!と叫んで、がむしゃらに乳やって寝たあとに散歩にでました午前4時。

がんばらないをモットーにゆるゆる育児をしてたもんで 本を参考にするの初めて!…てか何事もすぐ自己流にしてしまう私だもの、大変に決まってるじゃん〜
と朝焼けまぶしい土手を歩きながら思いました。
でも 3日間、1日のスケジュールを考えつつチビを思い切り遊ばせる(疲れさせる)すべを考え、今まで9割がたO林が入れてた風呂を引き受けてやったら細かい成長なんかも見つけられて収穫もあった。今まで結構片手間気味だったし〜

そんで iPod聞きつつぼーっと一人で歩くのも久しぶり。だいたい預けてるから早くかえらなきゃとか用事のことを考えてるから。

疲れるかわいい大変楽しいの繰り返しだなあ

でも、苦しむことが美徳みたいな話じゃなくて、大変なことがあるから知ることもあるし 発見もある。世界は確実に広がる。
苦労がない人生なんて!と思う。

…しかし どうするかなあネントレ生活。 も少しゆるーくやってみるか〜(結局楽な方に…!)