やまのぼりデビュー

20日に高尾山にのぼる予定があったので、ベビーキャリーの使い心地を試すために行ってきました。とうほうズにいただいたモンベルベビーキャリー。
6号路から登り、激混みの山頂は避けて、薬王院経由でケーブルカーで下山。
まあわたしはかなりの軽装でだったのでいつもどおりの楽勝でsたが、O林は「背負って登るのが運動強度的にちょうどいい」とのこと。すれ違う人にはけっこう好評だった模様。小さいのがのってて見た目は面白いよね。
ケーブルカーの中では若い女子に愛想をふりまき、あげくの果てにおしっこがおむつから漏れ(方向がわるかったんでしょうね)、ロンパース一枚で帰宅したたおであった・・。


☆子連れでいきたい山&高原メモ…大菩薩嶺・車山高原・八方池・千畳敷カール・上高地・入笠山・美ヶ原
ケーブルかロープウェイがあるところ、下から登るなら2時間くらいが限度かな。足場も悪くないところ。
帽子・着替え・転がすようのブランケットかタオル・授乳ケープがあるといい。マグを使えるようになったらもっと楽かしら。