子連れで仕事

前からおつきあいのある編集者さんから仕事をもらい、「子連れで良いので」ということで初・子連れ仕事。
つ・・つかれた!!
場所が青山一丁目だったので、数日前からいろいろシュミレーションして、結局午前中出発→渋谷の東急で授乳&休憩→銀座線で青山一丁目というルートに。
電車で若干ぐずるもそのまま寝て、打ち合わせ中は終始コピーライターのおじさんにあやされてご機嫌でした。
いかんせん、日野から都心が遠い&ベビーカーだと小回り利かないからだっこひも=肩腰が疲労&ご飯が食べられないってかんじで終わってフラフラぐっっったりで帰宅。
まあでも仕事くれるのも、こぶつきOKもとても有り難いです。

サラリーマンだらけの地下鉄とか、ビルの間とか歩いて、会社員時代を懐かしく思い出し、いまこんな(こどもくくりつけてる)だし、と思いつつ、時は流れているなあとおもったことだよ。