ふーーーーーーー

水曜日に転倒し、なんでもなかった〜おでかけ〜なんつってのんきに出かけたりいつも通りにしていたらやってきました第二の試練!

先週土曜日の夜にたお発熱。
なんかぐずる〜?しずかだね〜熱はかるかーってはかってみたら39度越え。あらら〜とかいって夜間の小児病院に行ったら、あっさり東海大病院に行ってくださいと紹介状を渡され、あれよあれよと入院決定!!
まだ5ヶ月&熱が高い&ぐったりしているということで髄膜炎や敗血症や尿管感染症の疑いもあるのでいろいろ検査しましょうとのこと・・頭ぶつけたことも言ったらCTも。
血液・尿・髄液(背中から針!!!)・CT・胸部レントゲンとフルコース・・・泣きわめく声がずーっと聞こえ続けてる外で夫婦そろってズーンって感じだった。
一通り終わってパニック状態のたお氏。背中から針の止血のために1時間だっこできず、点滴も通され見守る。
とりあえずこの時点での目立った異常はなく、病室へ。乳あげてたおをおいて病院を出たのが午前2時。

いきなりすぎて呆然。ひさしぶりのたおなし生活が4日間続きました。
翌日は驚くほど元気がなく、動きがにぶい&笑わず。2日目からみるみる元気になり、本日めでたく退院。
毎日病院通い&搾乳&たおがいない夜と、夜起こされずに寝られるのは良かったけど疲れたわーーーー
結局、ただの風邪だった模様。まあ、いい勉強になりました。乳児のぐったり&発熱はすぐに病院へ!!