陣痛でした。

前の日記でこれか?と思っていたのは陣痛だったようです。
10月13日午前0時20分に2780グラムの男児を出産しました。

普通に歩ける程度の痛みから、あれよあれよという間に分娩台にあがり(陣痛室がない病院だった)、そのまま夜中まで出産に突入していきました。まさか最初から促進剤が打たれるとは・・夕方病院に入ったので、朝まで持ち越したくなかった先生の判断だったようで。かなりの力技で出された感あり。
・・・それにしても、出産、たいへん!!!!
産んだ当日〜翌日はショック状態。「これで2人目とかいけるのだろか…』と。
当日の模様は忘れないうちにイラストにしてみましたので、後日アップします。

退院して2週間ちょい、乳・うんこ・しっこの無限ループにはまって毎日ボサボサのまま過ぎていきます。