古巣

最近の作品をもって古巣の事務所へ。引越しして青山の奥にうつった。
早めに集合し、女子たちとランチして、いざ。

場所は小さくなったけど、前よりずーっといいところじゃん!静かで緑がちょっとみえて、デスクの並びもみんなが近くていいかんじ。

社長にすごく激励された。とおもう。
へんなひとだけど、やっぱいうことは的確だー自分がまだちょっと疑問を残しながら描いたものはしっかりチェックが入る。
「ここからだからね。」といわれたのが奮い立つような気分になった。

みんなとしゃべって、おいとました。
学校にはもう行きたいとはおもわないけれど、「教えを乞う場所」ていうのがあるのはいいな。そしてずいぶん社会勉強をさせてもらったんだなーと、他の職場に移った今しみじみと思います。