邦画2ほん

●「春との旅
うますぎる役者そろい踏み。長回しなのにそれを感じさせないそれぞれの存在感。圧巻!冒頭に出てくる大滝秀治がほんとーにリアルなおじいちゃんで泣けました。年を取るって切ない。
ボケ老人顔なのに全然冴えてる大滝秀治徳永えりフラガールで夕張にいっちゃう子)も久しぶりにみたけど、ださくて暗くて太くてすごくよかった。

●「ケンタとジュンとカヨちゃんの国
生まれたときから決められちゃう人生ってあるよなあ。希望を持てなんていえるのは恵まれている側の人間だからだよなあ。そんな気分になる。
どうにもならない閉塞感。でもどこかスカっとする。松田翔太ファンや高良健吾ファンのギャルたちはみたらいいと思う。
とにかく安藤サクラがブサイクでうざくて良い!
関係ないけどこの映画、2世俳優がやたらと出てる!