高校生ってこんなかあ〜

考えてみると、私が美術とかデザインに関して一番情報を得ようとしていたのが高校生のころだったなあーとか思うんだけど、まあそれはひとそれぞれとして。
最近バイト先の生徒たちのいわゆる「好きなもの・デザインファイル」(よく集めるじゃん、そういうの)を見たら、出てくるものが半径3メートル以内って感じで狭い!ハイティーン誌の切抜きとか、今やってる美術展とか・・・そっかーデザインやるのにウォーホル知らないんだ!みたいな驚き。そしてやたら人気な蜷川実花中村佑介。でもきっといま高校生だったら私も流されていたはず。

で、ちゃんと教えてあげられるようにいまさら私がいろいろ復習中・・・
そしてもっと展覧会とかに足を運ぶべきだと反省中・・・

ほんとは作品集とか画集とかもバカ買いしたい。おかねなーい。