箱根旅行

寄木細工 秘密箱7回仕掛け
O林家族と箱根へ一泊旅行。
観光地の難しさについて考えさせられました。
箱根って言ったら寄木細工じゃん?(写真参照)どこもかしこも土産物は寄木なわけ。エンドレス寄木。寄木の夢見そうなくらい。だから見るとこがない。そもそも温泉以外すんごい見所があるわけでもないので、ショッピングかご飯を食べることに成るんだが、そのわりには感じのいい喫茶店も少ないし。そんで観光地に絶対あるガラス・オルゴール・ハーブ美術館ってなんなんだろう?!あと中途半端な美術館!!謎だ!

あーゆー観光地の土産物屋&食事どころの発展ってないんだろうかー。どうしたらいいんだろうなーなんて思いました。

芦ノ湖畔にある玉村豊男ミュージアム隣接のトラットリアhttp://www.acquapazza-terrace.co.jp/top.htmlは最高にピザがおいしかったけど、結局地元民の力じゃどうにもできないってことなのか?!って気もする。