ぼちぼち

営業活動をはじめました。

きのうは古巣のボスへイラストをみせに・・

自分のなかでモヤモヤしてたこと、ごもっともなことを言われて、ガッテン!って感じ。

よく描けてるし、イラストのプレゼントしてはすばらしいけど、

「まじめ」「かたい」「つまらなくなっちゃってる」

あーこの言葉、予備校の課題や、大学の絵画の授業で言われたよなー
とデジャブ気分でした。学生に戻った気分。
あー感受性とかないんだわーやっぱりわたしって平凡なんだなーと毎回思う!

とはいっても、ウジウジしてるくらいならなんか描いていた方がましなので、かく!

デザインの仕事をしてたとき、どんなこと言われてもあんまりぐさっとこなかったのは、
やっぱり一番やりたいことではなかったからだったんだなーと非常に思いました。

とにかくわたしは手を動かして前に進むほうが性にあっているので
やるしかないのであります!