もよりのツタヤにあったー

見たかったこれ。

A [DVD]

A [DVD]

おもしろかったー
これ見ると、オウム信者が普通の人で、マスコミが図々しいバカに見える・・・

新興宗教て、心が弱い人がすがるように入信する者かと思ってたけど、そうとも言えないんだね。世界が見えすぎて考えることができすぎてある思想にたどりつく、ように見えた。だからオウム信者には高学歴の人が多かったのかな。
ふつーのひとはどうにもならないことについては考えずに「うまくやる」じゃない。
うまくやれるかやれないか、どっちが強い人なのかわからんが。何を持って「ちゃんと生きる」というのかわからんが。


とにかく「視点をかえる」というのは重要なことなんだなあと思う。
そんで、人間100%理解し合うなんて、不可能なんだと思った。