やられた

ひさしぶり(っていうか初めてかも)の、am4時まで仕事。しかも次の日幼なじみの結婚式だったので、1時半の時点で「入稿したい」といわれたときにゃ、くやしくて泣いた。泣いたってしかたないんだけど。さすがに3時を越えると手が震えました。そして全身が痛くて寝れず!
最近ほんとに夜遅いのがしんどくて、仕事内容の前にこの時間帯の生活を何年もつづけた先輩たちはすごいと思う。
朝遅いんだからとかの問題じゃなくて、やっぱり人としての生活時間帯ってあると思いませんか!夜11時越えてかえってくると、体は眠いが頭が起きてるという最悪の状態に(×5日間)
それが乗り越えられなきゃいけないんだろか。仕事で徹夜しまくってる友達とかいるけど、がんばれない自分がだめなんでしょうか。そんなはずないと思うんだけど。
でも会社で仕事もらってお金もらってる限り、自分の思うようにばかりいかないのはあたりまえなわけで、ザ・ジレンマ。
長く続けられる気がしない。人も仕事もいいけど、自分の体がもちません。

なんだかずーっとここんとこそんなことばかり考えてる。