小金井で十分遊べるよ。

小金井公園江戸東京たてもの園へ行く。東京の職人さんが集まるイベントをやっていたのでそれを目的に。
小学校の遠足でいったきりなので10年ぶり以上。建物の中に入れて楽しい。木枠の戸や窓、今やったら高いんだろう。住みたい家がいくつもある。住むなら前川國男邸がいい。大崎にあったらしいけど、山小屋のような雰囲気で風通しが良さそうで。

昼過ぎ、雲行きが怪しい中、新小金井までチャリで行く。houseマスミツさんに教わった「海豚屋」というカフェに行くも、あいにく休み。近くの古道具屋も休み。
戸本姉妹がこの辺りにアトリエを持ったという噂をきいたけどどこなんだろう。だいぶ寂れたちいさな商店街。アトリエとかに使わせてほしいようなシャッターのしまった物件がいくつもあった。

そのままはけの森の「オーブンミトンカフェ」で甘いものを食べる。うっそうとした中にある靴をぬいであがるカフェ。気取ってなくてよかったです。小金井って感じ。

で、そのまま野川沿いを走る。天気がよければもっと良かった。このへん住みたいってとこがあった。
そのまま国分寺houseへ。やっとこ靴ができあがった!わーい!この秋冬はこれを中心に服を買います。
小一時間3人でしゃべる。3年後!というお達しをもらう。

3年後、27歳。まだぜんぜん若いな。どうなってることでしょう。
3年前今のこの状況はあんまり予想していなかったので、より予想ができない事態に、良い方向で、なってるといいんだが。
これからこれから!