プラスチックゴミが大量に出た。

久しぶりにチャリに乗る。
ムサコのカレー屋で辛いカレーを喰らい、はなみずダラダラ。
自転車をすっとばして、学生時代に店建設(とゆーか小屋づくりというか)を手伝った三鷹はぐら茶屋へ。http://www.hagurachaya.com/
なんと2年ぶりに店主とそのご両親に会い、親戚に会った気分に。建物だけだったとこがいろいろ使い込まれてきて店っぽくなってました。売り上げはぼちぼちといっていたけど、梅の木の下で、半屋外で、天気がいいとなかなか気持ちがいいですよ。そして紅茶(茶屋だからね。)が安い。普通のカフェだったら5、600円するようなものが3、400円ですよ。お近くの方ちょっとよってみてください。
おかあさんお手製のうめぼしと、庭になってるサクランボをもらいました。
人との出会いって素敵ね。

そこから吉祥寺→西荻を回り、家のものを調達して自転車こいで帰宅。
本日の総走行距離、約30kmなり。腕痛し。