北島三郎は杉苗10万本寄付。

1ヶ月たつのははやいねー

かろうじて3連休でした。

高尾山に紅葉を観に行く。ふもとでそばを食い、ケーブルカーは40分待ちなのでしかたなく一番楽々コースをのぼるが、しかし、何回も上っているのに忘れていた勾配。無言でもくもくとのぼる。登山道は人でびっしり。汗でシャツがしっとり。1時間半ほどで登頂。夕暮れ直前の山々はなんとも美しかったですよ。甘酒飲む。山頂の甘酒ってなんであんなにおいしいんでしょう。そして下る。下りながら団子食う。味噌だれでうまい。
山に登るっていうか、そのオプションの食べ物がいいのよね、結局。山頂でコーヒー沸かして飲む、とかさ。
サザエさん観て、寿司(回る方)たべて、大きい風呂に入りにいって、若者っぽくないけど、充実の日曜日。


いい空気を吸ってもくもくと歩くと頭のなかがすっきりしてくる。体も心も環境のいいところに居ると具合が良くなる。
にしても2日間ほど筋肉痛になってがに股歩きになってしまった。