てんじ

「スキン+ボーンズ ―1980年代以降の建築とファッション」
建築はあんまり入り込んでみれなかったけど、ファッションよかった。マックイーンはやっぱり演出がすごすぎて映像みながら鳥肌たっちゃったよ。あーゆー○○コレクションのファッションっていうのは、やっぱちょっと日常着とは離れている気がする。ショーではすごくすてきに見えるし、デザイナーの表現したいことがわかるんだが、店頭に置かれた途端にいいんだか悪いんだかわからなくなる。消費の対象になるからか?好きだけど、嫌い、かも。

「海辺に暮らす」
うってかわっていろんな作家9人があつまって「海辺に暮らす」をテーマにした展示。最近ギャラリー行くとこ行くとこムサビ卒がいる。こつこつがんばるひとがおおいのだなーと思う。いろんな素材と表現があって飽きない展示でした。