ニブロール

とゆーダンスの人たちを見て来た。すんごい動いていて(あたりまえなんだが)人間てすごいなーと思う。異様な空間。
でもって、バレエとか○○ダンスとか、名前がついていないダンス(コンテンポラリーダンス?)っていうのはどうしてこう、変な動きというか、トチ狂った感じになるんだろーなーと、見ながらなんでこうなるんだろう?という思いでいっぱい。
でもそれを言い出したらどんなことでも「どうして?」だらけか。
大学時代にパフォーマンスショーの様なものをやったけど、抽象的なものを抽象的なもので伝えるのって難しいんだったなー。
映像と音楽が一緒になっていたので楽しめた。衣装もよかった。ストイックすぎないところが私には良かった。
踊りはこう、バっと動きが合わさったときが気持ちよくて良い。
次は珍しいキノコ舞踏団を見に行こうと思う。吉祥寺でやるみたいなので。