かもめ食堂

見てきました。
よかった!!すごく!
ものすごいハプニングがおこるわけでもなく、ちょっとしたできごとがひょろひょろとおこるのだが、日常ってこういうことの積み重ねでできているよなあと、思った。
舞台はフィンランドで、トラムが走り、またもやヨーロッパに出かけたくなりました。
小林聡美扮する主人公の、潔さといい意味でのマイペースさ、いい役でした。

もたいまさこの存在感の濃さは目を見張るものがあります。
3人の間合いが絶妙。おもしろくないはずがない。
料理がほんとうにおいしそうで、見終わったあと、お昼におにぎりを食べました。

監督は女性の方でした。なるほどと納得。

わたしは女性が作ったもの、好きです。