はーーー

久しぶりに日記をかきます。
なにしろここ2週間、とくにここ一週間、死んでいました。おまえは、もう、死んでいました。

卒制が思った以上に大苦戦、端からみたら「まあこんなもんなんじゃん?」くらいなのかもしれないが、本人的には「あーーーーいろいろたりねー!」というかんじ。たりないというか、的がずれている。ちょっとずれてる。
それでもうーんうーんとパソコンのまえで四苦八苦、明日製本に出し直すと言うのに、いまだ直しはじめたページがおわらず。

学生最後の制作が、学生史上最大のぴんちです。
それもこれも、はじめて自分と向き合って、作品と向き合って、コンチクショーとなったからでしょう。

講評は叱咤激励というかんじでした。いろいろいわれたが、とりあえず展示でもう一回見てくれ、教授よ。

あんまりしんぽしてなかったりして。