たまずー

子連れのスケッチをしようと、日曜日の多摩動物園へ。
しかし、あまりの子連れの多さにお手上げ。動物を見るのに没頭しました。

わたしはマレーバク・マレーグマ・カンガルーが好きでした。
カンガルー:非常におっさんくさくて面白い。短ーい手で腹などを掻いていたり、ダラーと寝ていたりと、気ままなカンガルーだ。
マレーグマ:世界で一番小さい熊らしい。かわいいくまさん。
マレーバク:すばらしく白黒。鼻からくちにかけてのおぞましい様子がたまらん。しかし、バクの室内展示の壁画が岡本太郎横尾忠則かというアクの強さで、夢みたいだった。バクだけに。

いやーほんとコドモばっかだった。
動物園というかこども園